「第12回 緑区区民まつり」に浦和大学・浦和大学短期大学部が参加しました

2014年10月18日(土)緑区区民まつり実行委員会が主催する「第12回 緑区区民まつり」が開催され、本学からは、有志のクラブやサークル、総合福祉学部・短期大学部介護福祉科に所属する学生が参加しました。

IMG_2085

ステージでは、総合福祉学部・片山昭義准教授と同学部健康スポーツコース所属の学生による健康体操の実演が行われました。

また、沖縄の伝統舞踊「エイサー」を踊ったエイサークルは、さいたま新都心カタクラパークで催された「沖縄まつり」に引き続き、沖縄創作太鼓黄龍とのコラボレーションを行いました。

昨年に引き続き参加した、浦和大学踊りプロジェクトは、よさこいの他に、Dream5の「ようかい体操第一」やAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」などをオーディエンスに披露しました。

浦和大学・浦和大学短期大学部のブースでは、レクリエーション・インストラクターの資格取得の一環として、総合福祉学部・短期大学部介護福祉科の学生が、この日のために練習したバルーンアートを披露し、作品をこどもたちにプレゼントしました。また茶道部・華道部がお点前披露と呈茶をおこない、来場者から好評を博していました。


資料・願書請求(無料)はこちらから