8月3日(土)総合福祉学部のオープンキャンパス模擬授業

2013年8月3日(土)総合福祉学部の模擬授業
総合福祉学部の模擬授業
学部 総合福祉学部
模擬授業1 ビジネスマンに求められるスキルの証とは?
内容 大学で福祉を学んだ先にある就職とはどんなものでしょう?福祉施設や公務員などが福祉の学びを活かせるフィールドとして思い浮かぶと思います。しかし、それだけでしょうか?総合福祉学部では、郵便局や住宅メーカー、JR など一般企業にも多く卒業生を輩出しています。模擬授業では、経営コースで取得できる資格「ビジネス実務士」について説明します。ビジネスマンに求められるスキルとはどのようなものか考えてみましょう。
担当教員 吉澤 英一 先生
総合福祉学部の模擬授業
学部 総合福祉学部
模擬授業2 恋がうまくいく方法、教えます!
内容 恋愛心理学にようこそ。人生において恋愛は、大きな喜びをもたらし、人として成長させてくれるもの。しかし一方で、悩みや苦しみ、悲しみをももたらすこともあるでしょう。なぜ人を好きになるのか、好きになるとどのような行動をとるのか、男性と女性の恋愛に対する考え方の違いや行動の違い、そして、どうすれば恋愛はうまくいくのか。今回は、これらの恋愛にまつわる問題を心理学の視点から講義します。
担当教員 益子 行弘 先生
総合福祉学部の模擬授業
学部 総合福祉学部
模擬授業3 身体の不思議を体験しよう!
内容 健康スポーツコースでは、子どもからお年寄り、障がい者まで、健康を科学的にサポートする方法について学ぶことが出来ます。今回の模擬授業では、ちょっとした活動が魔法のように身体に変化を起こす簡単な運動を体験してみましょう!人間の身体機能の不思議さや、健康スポーツについての学びの楽しさを感じられるはずです!!
担当教員 山形 高司 先生

資料・願書請求(無料)はこちらから