【2017/07/27】その他共通事項等

共通事項

被災者修学支援措置について

2011年3月11日に発生した東日本大震災及びそれ以降に発生した国から激甚災害に指定された災害に対応するため、2017年度入学試験においても、災害からの復興状況等に鑑み、被災者等が自宅の全半壊や主たる家計支持者を亡くしたこと等により大学進学を断念しないよう、浦和大学では被災された本学入学者への経済的進学支援を目的として、2017年度入学者選抜試験におきましても【入学検定料免除】及び【入学金減免】の被災者修学支援措置を設けています。

試験会場について

浦和大学(短期大学部も同じ場所にあります)
埼玉県さいたま市緑区大崎3551番地
電話048‐878‐5536(入試広報課)

スクールバスの乗車指定について

  1. 乗車するバスの時刻を受験票で通知します。原則として指定された時刻のバスに乗車してください。
    ※受験票が、試験日の2日前までに届かない場合には、入試広報課へお問い合わせ下さい。推薦入試・一般入試において受験票送付期間に余裕がないと本学で判断した場合には、入試広報課から本人宛に電話連絡のうえ、試験当日の受付にて受験票を交付します。
  2. スクールバスの乗車場所は、この募集要項の裏表紙内側に略図があります。
  3. 試験当日、大学構内には駐車スペースに限りがあるため、車での来学はご遠慮願います。

一般的な注意事項

  1. 試験会場への集合時刻は、受験票で確認してください。
  2. 受験票を必ず持参してください。万一忘れた場合は入試係員に申し出て仮受験票の交付を受けてください。
  3. 交通機関が事故または災害などの発生により遅延した場合には、その状況により試験時間を繰り下げて実施することがあります。必ず入試広報課に電話などでご確認ください。
  4. 合否の通知は、全員に発送します。合格者には、「合格通知」と「入学手続書類」を同封して発送(通知)します。

指定校推薦・公募推薦・自己推薦入試受験者への注意事項

  1. 試験当日は、指示された受験者控室に集合してください。受験者控室は、本学職員が指示します。
  2. 受験者控室では指示された席に着席し、受験票は机の上に出しておいてください。
  3. 控室等では、すべて監督者の指示に従ってください。
  4. 面接は原則として受験番号順に行います。
  5. 面接終了後は解散となります。

一般入試受験者への注意事項

  1. 試験開始時刻は午前9時30分です。指定された時刻のスクールバスに乗り、午前9時(集合時間)までに試験会場に入室してください。
  2. 遅刻の場合は、午前10時までに試験会場に到着した者までが受験できます。この時刻以後は入室ができません。
  3. 試験会場では指定された席に着席し、受験票は机の上に出しておいてください。
  4. 筆記用具、時計(計算機、辞書などの機能のついてないもの)、ティッシュペーパー以外のものを机上に置くことを認めていません。
  5. 試験時間中の途中退出は原則としてできません。
  6. 試験会場では、すべて監督者の指示に従ってください。

資料・願書請求(無料)はこちらから