【2016/07/21】その他共通事項等

学習奨励金について

九里学園緑友会奨励賞

同窓会との絆を深めることを目的とした緑友会(同窓会)による奨励賞です。スポーツ又は文化、芸術、社会貢献活動等で成果をあげ、かつ大学の名声を高めた個人及び団体に授与されます。

  給付額
大学 5万円(1個人及び団体につき)
短期大学部 5万円(1個人及び団体につき)

九里育英振興会奨学金

経済的理由により学資の支弁が困難な学生に対し、修学を奨励することを目的とする貸与制度です。

学習奨励金・減免制度

こども学部学校教育学科を対象とした特別制度です。

対象者 特典内容
在学中に、公立小学校教員採用試験に合格した者全員 学習奨励金として(30万円)を給付

短期大学部介護福祉科を対象とした特別制度です。

対象者 特典内容
介護福祉士国家試験合格者(注1) 学習奨励金として(10万円)を給付
訪問介護員2級資格を取得しているか、介護職員初任者研修課程を修了している者(注2) 学習奨励金として(30万円)を給付
家計基準の収入金額が下記に該当する者(注3) 入学金(30万円)を免除
  • 注1※短期大学部在学中での資格取得者。(浦和大学に3年次編入した場合の在学生まで適用)※卒業と同時に介護福祉士が付与される場合、この制度は利用できません。
  • 注2 3月末日までに、訪問介護員2級を取得しているか、又は介護職員初任者研修課程を修了しており、修了証等でそれを証明できる者。
  • 注3 家計基準【主たる家計支持者(学生本人の父母又はこれに代わって家計を支えている者)の収入金額】で、ア:給与所得者が源泉徴収票の支払金額841万円以下に該当する学生、イ:給与所得者以外は、確定申告書等の所得金額が355万円以下に該当する学生。所得証明書(扶養人数と市町村民税所得割が記載されたもの)

以上を基に学内で選考されます。

資料・願書請求(無料)はこちらから