短期大学部介護福祉科 学生募集停止のお知らせ

短期大学部

2020年3月10日
  • 春暖の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

    さて、学校法人九里学園は、3月7日の理事会において浦和大学短期大学部を閉学することを前提として、次年度より学生募集を停止することを決定いたしました。

    浦和大学短期大学部は、1987年に開学した浦和短期大学を前身とし、今年度で33年目となりました。この間、「実学に勤め徳を養う」の建学の精神のもと、確かな実践力と豊かな人間性を兼ね備えた人材の育成を目標に、約8千人の卒業生を送り出して参りました。

    しかしながら、社会情勢の変化を踏まえ短期大学部の将来を検討した結果、次年度から学生募集を行わないという結論に到りました。

    関係者の皆様には、これまでの短期大学部の教育活動に対するご理解、ご協力を心より感謝申し上げますとともに、このたびの決定について、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    なお、次年度入学生を含め、すべての在学生には、既定のカリキュラムに従って卒業・就職まで責任をもって教育を行い、卒業生に対しても、万事支障の無いように対応いたします。

    また、4年制の浦和大学は、次年度より、「社会学部(現代社会学科及び総合福祉学科)」と「こども学部(こども学科及び学校教育学科)」の2学部4学科の新たな体制で教育を行います。

    4年制の浦和大学につきましては、今後とも変わらぬご理解とご協力のほどを、よろしくお願い申し上げます。

    学校法人九里学園 理事長
    浦和大学短期大学部 学長
    久田 有