修学支援制度等についての説明会開催について(お知らせ)

その他

2021年3月18日
  • 拝啓 早春の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

    浦和大学への合格、おめでとうございます。4月からの新しい出会いに心躍らせていることと思います。

    さて、2020年4月より、国の修学支援制度「①大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免制度(日本学生支援機構・給付奨学金、文部科学省・授業料等減免制度)」が始まりました。この制度は、経済的な理由で修学を諦めることがないよう、学びたい気持ちを応援する制度となっています。

    また、本学では「②本学独自の家計基準による学費減免制度」、「③遠隔地出身学生の授業料減免(賃貸住宅の家賃補助)制度」など、学生が4年間学びに専念できるよう、多様な学費減免制度を設けております。これらの制度は、学修意欲の高い学生を対象として
    いる支援制度になっております。各制度の併用の可否などリンクされた制度となっていますので、入学に先立ちまして事前に修学支援制度についての説明会を開催いたします。

    つきましては、下記の通り説明会を開催いたしますので、修学支援制度、奨学金の利用を検討されている入学予定者の方は、ご参加の程お願いいたします。

    開催日時 日時:3月22日(月)・23日(火)・24日(水)・29日(月)・30日(火)
    全て15時から1時間程度
    ※内容はすべて同じです。都合のつく日にご参加ください。
    会場 浦和大学 3号館2階 3201教室
    内容:修学支援制度についての概要説明 大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免制度(日本学生支援機構・給付奨学金、文部科学省・授業料減免制度)
    本学独自の家計基準による学費減免制度
    遠隔地出身学生の学費減免(賃貸住宅の家賃補助)制度
    日本学生支援機構 貸与奨学金
    特待生制度
    対象 入学予定者の方(保護者の方の参加希望者は、入学予定者の方との同席をお願いします。これらの制度には成績基準があり、学修意欲の高い学生を対象としています。)
    諸注意 来校の際はスクールバス(東川口駅発14時、14時20分、浦和美園駅発14時10分)、公共交通機関のご利用のご協力をお願いいたします。
    開催にあたり新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、来校時には自宅での検温、学内でのマスク着用をお願いいたします。(当日37.5℃以上の発熱がある場合や体調に不安のある方は参加をお控えいただけますよう、お願い申し上げます。)

    お問い合わせ先 浦和大学 学生・就職課
    TEL:048-878-3557
    問合せ時間:月曜日~金曜日 8:45~17:00