【こども学科】2020年度後期~ Open Campus Online用に学生インタビューの撮影を行いました ~

その他

2020年10月16日
  • 浦和大学では、後期の授業も基本的にオンラインで行われていますが、新型コロナウィルスの感染症対策に努めながら、実技を伴うなどの一部の授業では対面授業が行われています。今回は授業のために登校していたこども学科の3年生に集まってもらい、大学生活や実習についてお話をお聞きしました。

    浦現在こども学科の3年生は、3回目の保育実習を控えて実習の準備を進めています。今回の実習では、保育所と施設のどちらかを選択して実習を行います。保育所実習では、「実習指導案」を作成して、自分が保育者になって子どもたちの遊びを考え、実践することになります。また施設実習では、利用児(者)さんにとっての生活の場である福祉施設としての役割機能について理解を深めていく実習となります。

    久しぶりに会った学生たちと、これまでの実習体験で学びや実習の授業内容について語り合うことができました。撮影した動画は10月17日(土)のこども学部インスタライブOpen Campus Onlineでご覧いただける予定です。ぜひ、ご覧ください。

【公式インスタグラム】浦和大学/入試広報課・学生広報チーム