【4/23 埼玉新聞】「介護経験生かし保護 武南署特養職員に感謝状」卒業生が人命救助功労者として感謝状を贈られました

メディア掲載

2022年4月25日
  • 2022年4月23日(土)付『埼玉新聞』朝刊10面(地域欄)「介護経験生かし保護 武南署特養職員に感謝状」という記事で、「道路の中央を歩く高齢男性を保護した」本学総合福祉学科卒業生の長谷川大生さんが紹介されています。

    長谷川さんは、道路の中央を歩く高齢男性に声をかけ名前と住所を尋ねたが、話が噛み合わないため、男性を放置して置けないと判断して、近くの交番へいきました。しかし警官が不在だったため(警官が)到着するまでの間、男性に「お話をしましょう」などと声をかけて寄り添ったそうです。

    記事の最後では『浦和大学で福祉を学び、サンテピアで高齢者介護に就いて4年目。この経験が生きた。長谷川さんは「役に立てて良かった」と話している。』とコメントも紹介されています。

  • 社会学部学部長の中村泰治教授「景気はなぜ変動するのか?」
    2022年4月23日(土)付『埼玉新聞』朝刊10面(地域欄)の記事「介護経験生かし保護 武南署特養職員に感謝状」

【YAHOO!】変だ!県道の中央を歩く男性が 歩道に案内も「そっちには行かねぇ」…なだめて保護した男性の正体は【埼玉新聞】変だ!県道の中央を歩く男性が 歩道に案内も「そっちには行かねぇ」…なだめて保護した男性の正体はく