5月30日(土・0:25~)NHK BS1で栗延孟講師(社会学部総合福祉学科 )の活動が放送されます

総合福祉学科

2020年5月26日
  • 2020年5月30日(土・0:25~)NHK BS1『○○推し! 』で、2020年1月26(日)に開催された、「家族介護者の介護自慢大会」の様子が放送されます。

    栗延講師が主催したこの大会は、家族介護者が日頃の介護について,自分なりに工夫していることや良かったことなどを共有して、普段の介護について「自慢」しあう会です。「介護」というとネガティブな雰囲気になってしまいがちですが,日頃の介護の良かったことを自慢しあう会なので,とても楽しい雰囲気で参加者は話し合うことができました。

    参加者に日頃の介護の「良かったこと」を見つけてもらいやすくするために,栗延講師は事前に「介護良いこと日記」を参加者につけてもらっています。番組では、この会で披露された介護の工夫、介護良いこと日記の内容、また参加者の家での様子なども放送されます。

    放送日時 2020年5月30日(土・0:25~)
    放送局 NHK BS1
    番組名 ○○推し! 九州沖縄推し! フカイロ!「笑顔で介護したい!〜大分発介護自慢大会〜」
  • 番組ウェブサイトのスクリーンショット

州沖縄推し! フカイロ!「笑顔で介護したい!〜大分発介護自慢大会〜」 – ○○推し! – NHK