埼玉県主催「県民の日コンサート」で、こども学部長出口雅生教授の作品が演奏されました。

こども学部

2019年11月29日
  • 2019年11月14日、埼玉会館大ホールで行われた埼玉県主催「県民の日コンサート〜秋の夜長にピアノとハープの名演を〜」は、日本を代表する音楽家である北川曉子氏(ピアノ)と井上久美子氏(ハープ)、平成30年度下總皖一音楽賞の2名の受賞者による演奏会です。

    第2部の井上久美子氏の演奏で、こども学部出口雅生教授が作曲・編曲を手がけた3台のハープ編成による2曲の作品、「日本のメロディ」「The Sound of Music」が演奏されました。井上久美子氏は日本を代表するハーピスト・ハープ指導者で、平成30年度下總皖一音楽賞音楽文化貢献部門を受賞しました。コンサートの最後に演奏されたこれら2曲は、親しみやすいメロディに3台のハープの華やかな彩りが加わり、満員の観客の盛大な拍手を受けました。アンコールでは出口教授の同じ編成による編曲作品「踊り明かそう〜My Fair Ladyより〜」が演奏され、「県民の日コンサート」は盛況のうちに幕が閉じられました。

  • コンサートのフライヤー

令和元年度県民の日コンサート~秋の夜長にピアノとハープの名演を~