活躍する介護福祉科卒業生:高橋一真さん(2012年度卒業)

短期大学部

2019年6月20日
  • 浦和大学短期大学部介護福祉科の卒業生についてご紹介いたします。介護福祉科は、1997年に創設されて以来、多くの卒業生を輩出しています。

    2012年度に卒業された高橋一真さんは、卒業後、特別養護老人ホーム、グループホームで介護福祉士として経験を積まれ、今年度より株式会社アルソックグループが運営する「グループホーム・みんなの家七里」の施設長に就任されました。

    高橋さんは、宮城県出身で、2011年に発生した東日本大震災の被災者でもあります。被災された方々はいろいろな想いの中でその後を送られていらっしゃいます。高橋さんもそのお一人で、東日本大震災を体験した経緯から、「自分たちに何かできることはないか」という思いを持ち続けていました。この思いを在学中に“かたち”にするために「ボランティアサークル」を立ち上げられました。大学の2年間は、ボランティアサークルの活動もしつつ、多くの友人たちと有意義な大学生活を送られました。

    2019年4月からはグループホームの施設長として、責任ある仕事に就かれていますが、学生時代から培った経験と持ち前の明るさを武器に活躍されています。

  • 松嵜久実学科長と握手する高橋さん