総合型選抜WEB型入試の流れ

本入試は、来校を必須とせず入試面接をWeb上で行う入試となります。来校が一度も無い方や、オープンキャンパスに参加後Web上で入試面接を希望する方に向けた入試となります。

Webでの申請と学科ごとに課される論文を提出することで出願となります。
※特待生選抜試験の受験を希望する場合は、2020年 12月 25日(金)までの入学手続きを完了することが必要です。

出願期間

2020年 9月 1日(火)2021年 3月 11日(木)

※募集人員に達した時点で本入試は終了となります。

総合型選抜入試出願の流れ

出願登録する

浦和大学 Web出願サイトにて必要事項を入力し送信する。

課題(小論文)を仕上げる

学科別課題ページにある受験希望学科の論文テーマに沿った論文を仕上げる。

論文用紙はダウンロードし使用する。論文作成には、補助になる模擬授業(学科別)を視聴する。

郵送する

論文を郵送にて入試・広報課へ提出する。論文は面接の際に必要となるため一部コピーを取っておく。

提出先
〒 336-0974  さいたま市緑区大崎3551 浦和大学 入試・広報課

出願完了

出願後に入試・広報課からメールを送信しますので、メールを確認してください。
また、面接日当日までに通信環境のチェックのためのテストをさせていただきます。

Webで面接をするにあたって

面接期間

2020年 9月 26日(土)2021年 3月 15日(月)

※お盆・年末年始・日祭日及び大学休業日を除く。
この期間のうち両者で事前に定めた日時で面接を実施。

  • 面接時間は、30分程度になります。
  • 面接は静かで通信環境のある場所で、タブレット端末・スマートフォン・カメラ付パソコンの充電を十分済ませておくか、電源に接続し準備ください。
    また事前にアプリケーション(ソフト)「Skype」を取得しておいてください。スカイプの操作方法も事前に把握ください。
  • 椅子に座った状態で、上半身が映る場所に端末をセッティングください。
  • 面接日より以前に、入試・広報課から通信テストをさせていただきますので、その際も面接当日と同じ環境で臨んでください。

面接時間になったら、本学のスカイプ(ID nyushi_36)にかけてください。
再度最初にマイク、カメラ、通信状態のチェック、本人確認を行います。
面接時は提出した論文を手元にご用意ください。