ニュース一覧

1 / 912345...最後 »

Dec.21,2015
受験シーズンいよいよ本番!1・2月の入試情報!
浦和大学(総合福祉学部・こども学部)の一般入試、大学入試センター試験利用入試受験の方は、第2希望として他学部を併願することができます。
Dec.21,2015
2015年12月18日(水)、高校生の進路発見プログラム「WEEKDAY CAMPUS VISIT」を開催しました。
「WEEKDAY CAMPUS VISIT」とは、高校生が大学生と同じ授業に参加できるプログラムです。浦和大学の学生と一緒に授業を受講することで、学びの内容や授業の進め方、大学生、キャンパスの様子などを直接感じてもらうことを目的としています。
Dec.21,2015
第5回九里総合福祉文化研究会が開催されました。
2015年12月5日(土)、「第5回九里総合福祉文化研究会」(以下、「研究会」と略)が開催されました。「ふれあい ささえあい 地域で生きる」をテーマに、本学教員による基調講演等や参加者を交えての交流会が行われました。
Dec.18,2015
ロボット等の活用の取り組みが、文科省の「教育の質的転換」の事業に採択される
短期大学部介護福祉科は、入学した学生が大きく成長して卒業してくれるように学科の教育力を高めています。その活動が、文科省が定めた「教育の質的転換」に合致していたことから、昨年度に続き、本年度も「私立大学等改革総合支援事業」対象校に認定されました。
Dec.11,2015
浦和大学と浦和大学短期大学部は、平成27年度「私立大学等改革総合支援事業・タイプ1」の対象校に選ばれました。
これは、文部科学省等が、全国の私立大学の中から、学生の主体的学修を充実させるなど「教育の質的転換」に積極的に取り組んでいる大学を選んで、特別に支援するもので、浦和大学、浦和大学短期大学部とも、高得点で選定されました。
Dec.11,2015
浦和大学短期大学部が「私立大学等教育研究活性化整備事業」に採択されました。
浦和大学短期大学部が平成27年度「私立大学等教育研究活性化整備事業」の対象校に選ばれました。
Dec.7,2015
第5号【Voices】先生や先輩との出会いで、見つけた夢。
短期大学部介護福祉科が発行する「介護の扉」のアーカイブです。
Dec.7,2015
第5号【介護福祉科ならこんな事を学べます!】「介護総合演習」担当:嶋田美津江
短期大学部介護福祉科が発行する「介護の扉」のアーカイブです。
Dec.7,2015
第5号【News & Topics】実習教育のサポートだけではない、場としての福祉教育センターの魅力
短期大学部介護福祉科が発行する「介護の扉」のアーカイブです。
Dec.2,2015
【申込終了】子育て・家族支援 ファシリテーター養成講座Ⅷ ~カナダの家族支援に学ぶ~
2008年3月、浦和大学は、カナダ・ライアソン大学(トロント市)と学術交流・提携を結びました。ライアソン大学の幼児教育学科は家族支援を学べるカナダ唯一の大学で、理論と実践の両面でカナダの家族支援を支えています。
Nov.30,2015
こども学部12月のオープンキャンパス「こども学部のクリスマス」
12月のこども学部のオープンキャンパスでは高校3年生向けのメニューだけでなく、受験への準備が始まる高校2年生向けのメニューも企画しました。みなさまの参加を心よりお待ちしています。13時に開始します。5号館で受付をすませ、1号館にお越しください。
Nov.20,2015
2015年11月18日(水)、高校生の進路発見プログラム「WEEKDAY CAMPUS VISIT」を開催しました。
「WEEKDAY CAMPUS VISIT」とは、高校生が大学生と同じ授業に参加できるプログラムです。浦和大学の学生と一緒に授業を受講することで、学びの内容や授業の進め方、大学生、キャンパスの様子などを直接感じてもらうことを目的としています。今回は、埼玉県立越谷南高等学校の2年生22名の生徒の皆さんに参加していただきました。
Nov.19,2015
「第1回さいたま国際マラソン」で本学学生がボランティアスタッフとして参加しました!
2015年11月15日(日)に開催された「第1回さいたま国際マラソン」(さいたまスーパーアリーナ発着=42.195キロ)に、本学の学生が沿道ボランティアとして参加しました。この大会は、昨年終了した横浜国際女子マラソンの後継大会、県内初の国際マラソン大会とし開催されました。
Nov.11,2015
浦和大学こども学部 「ぽっけ」講座Ⅲ :「親子で紙飛行機をつくって飛ばそう!」
親子でいっしょに飛行機を作って、競技会に参加します。 一つのこと(制作)に親子で共に取り組むことをとおして、課題を達成したり、お互いに新たな発見をしたり、歓びを分かちあったりする楽しい時間を過ごしませんか。

1 / 912345...最後 »