ニュース一覧

1 / 612345...最後 »

Dec.22,2008
【地域の皆様】参加者募集!こども学部「地域の子育て支援者養成講座」
核家族化、少子化の進む現代の子育ては、近隣に助けてくれる人もなく、孤立、不安、ストレスに陥りやすいものになっています。親子・家族のニーズにしっかり向き合い、対応していく支援が求められています。浦和大学こども学部では、子育て支援について、昨年に続き以下の連続講座を企画しました。
Dec.22,2008
【介護福祉科】2008年度・実践研究レポート発表会
介護福祉科では、2年間の学びを実践研究レポートとしてまとめ、クラスの仲間、後輩の1年生の前で、発表します。今年の発表会には、父母の方、実習施設の関係者の方にも参加していただきました。
Dec.20,2008
浦大クラブ・サークル紹介!【Red Cross-浦和大学学生赤十字奉仕団-】
ボランティアサークル「Red Cross」のメンバーが埼玉県赤十字の交流事業で渡韓しました。
Dec.19,2008
浦大クラブ・サークル紹介!【バドミントン部】
浦和大学バドミントン部は、2005年度の春から「関東学生バドミントン連盟」に加盟しました。しかし加盟初年度の団体リーグ戦は、レベルの高さに圧倒され悔しさの残る結果となりました。
Dec.18,2008
【総合福祉学部】活躍する卒業生【第6回】 伊藤佳織さん
「総合福祉学部・活躍する卒業生」第6回目は 社会福祉法人 毛呂病院に勤務する伊藤佳織さんです。
Dec.12,2008
2008年12月20日(土)Miniオープンキャンパスメニュー!
浦和大学では2008年12月20日(土)にMiniオープンキャンパスを開催します。
Dec.9,2008
【こども学部】在校生Message「保育者への歩みを支えてくれた実習」
こども学部の在校生メッセージです。タイトルは「保育者への歩みを支えてくれた実習」です。
Dec.5,2008
【介護福祉科】卒業生ゼミナール開講!
卒業生たちは、時に母校である本学の教員の研究室を訪問し、介護現場で求められる技術や仕事の方法、組織のあり方等について、教員と相談や情報交換などを行っています。これまでこうした活動は、非公式な活動として行われてきましたが、今年度より学科の活動として位置づけ「卒業生ゼミナール」として行います。
Dec.4,2008
【こども学部】カナダの育児支援プログラムNobody’s Perfectの様子
ノーバディーズパーフェクトプログラムは乳幼児を育てている親御さんが対象となる企画です。先日のカナダ・ライアソン大学研修ツアーで学んできたカナダの子育て支援を、日ごろ「ぽっけ」に来ていただいているお母さん達にも体験してもらおうという内容です。
Dec.4,2008
【総合福祉学部】活躍する卒業生【第5回】 水澤由香里さん
【総合福祉学部】活躍する卒業生第5回目は指扇療養病院に勤務する水澤 由香里さんです。
Dec.3,2008
連絡橋のイルミネーション点灯!
今年もいよいよ冬の気配も強まり、浦和大学の連絡橋にまたイルミネーションが施される時期となりました。 飾りつけは浦和大学ホームページのTOPICSではお馴染み、総合福祉学部の植屋先生を中心として集まった有志学生たちで行われました。 
Nov.27,2008
【総合福祉学部】活躍する卒業生【第4回】 福田雄二さん
【総合福祉学部】活躍する卒業生【第4回】は埼玉県騎西町役場に勤務している福田雄二さんです。
Nov.25,2008
【総合福祉学部】授業の紹介!「レクリエーション実技」
今回は植屋先生が受け持つ、総合福祉学科の「レクリエーション実技」という授業にお邪魔してきました。
Nov.22,2008
【総合福祉学部】寺脇教授の研究が学術賞を受賞!!
本学総合福祉学部で教鞭を執る寺脇隆夫教授が、日本社会福祉学会が選考する2008年度の学術賞を受賞しました。2008年10月12日に岡山県立大学で行われた授賞式では、寺脇教授のほか、奨励賞を受賞した2名の先生とともに表彰を受けました。

1 / 612345...最後 »