公開日:

卒業生の皆さんへ:卒業生も図書・情報センターの利用が可能に!

2012年8月6日から利用できます

利用資格者 本学の卒業生(短期大学部および大学)
利用手続き
について
利用を希望する卒業生はカウンターにて利用カードを作成する必要があります。ただし、当日の発行が出来ない場合もありますのでご了承ください。
利用カード
発行手数料
無料
必要書類 本学の卒業を証明できるもの(卒業証書原本またはコピー、卒業証明書)と現住所・氏名を確認できるもの(運転免許証・保険証・住民基本台帳カードなど)の2点を持参してください。
利用カード
の更新
利用資格は一年ごとの年度更新になります。新年度になり年度更新をする際は、現住所の確認出来る書類をお持ち下さい。なお年度更新は、有効期限の一ヶ月前からも受け付けます。
利用可能
サービス
貸出し、閲覧席の利用、視聴覚資料の閲覧
貸出冊数 図書・雑誌・視聴覚資料は合計5冊まで※ただし、視聴覚資料は上限2点まで。
貸出期間 本は2週間/雑誌・視聴覚資料は1週間
※他の方の予約がない場合は、1回に限り2週間延長できます。
貸出停止期間 下記の期間中は卒業生を含む外部利用者の方は貸出が出来ません。ただし、入館しての閲覧利用は可能です。
試験期間(前期:7月下旬~8月上旬、後期:1月下旬~2月上旬)と、こども学部の実習開始日より前一週間。
返却について 図書館の返却カウンター、または返却ポストに返却してください。
延滞について 延滞した場合、新規の貸出、現在借りている資料の更新ができません。
また延滞した日数により貸出禁止の罰則がつきますのでご注意下さい。
開館時間 平日:月~金(9:00~17:00)
夏期休業期間中等、臨時閉館の場合がありますので事前に確認してください。
注意事項 カード発行の前に、学生時代の貸出データを確認いたします。資料を卒業後に返却していない場合は利用者カードの発行は不可となります。また、対象の資料を速やかに返却下さい。紛失した場合は弁済の対象となります。
お問合せ先 図書・情報センター TEL:048-878-3795(直通)

資料・願書請求(無料)はこちらから