公開日:

2012年度社会福祉士国家試験受験対策講座がスタートしました!

効果的・効率的な受験対策を!

社会福祉士国家試験受験を目指す総合福祉学部の学生を対象に社会福祉士国家試験受験対策講座が、5月9日(水)(4限・5限)からスタートしました。この受験対策講座は、平成25年1月に実施予定の第25回社会福祉士国家試験に向けて、これまでの学習を更に発展させ、受験に必要な実力を養成するための講座です。

社会福祉士国家試験は、出題範囲が19科目と多岐にわたるため、重要なポイントをいかに効率よく押さえるかが、合格のカギを握っています。そのために、受験対策講座では、蓄積した知識を国家試験の得点に結びつけるテクニックも学ぶことができる内容となっています。

講座は、5月から来年1月まで、合計で70回開催されます。合格に向けて効果的・効率的な受験対策をするために外部講師(東京アカデミー)による講義が行われます。

学外の予備校で同様の講座を受講すれば、1時間3,000円程度の受講料が発生します。しかし、本学総合福祉学部の在学生であれば、大学が受講料の一部を補助していますので、受講料(テキスト代・模擬試験代を含む)は1万円と、社会福祉士国家試験合格を目指す学生には、金銭的な面でも無理がなく、資格取得のための手助けとなっています。

講座はスタートしたばかりです。参加の申し込みもまだ受け付けています。3・4年生の皆さん(特に4年生の皆さん)は是非チャレンジしてください。詳細は福祉教育センター(TEL:048-878-6000)までお問い合わせください。

資料・願書請求(無料)はこちらから