学友会活動レポート:学友会リーダー研修など

学友会のリーダー研修が2008年2月27日・28日の2日間、1泊2日の日程で埼玉県加須市にある公営の研修施設「元気プラザ」で行われました。本学の20団体におよぶクラブ・サークルの部長、副部長が参加し、各団体の活動報告を行うとともに、4月に行われる2008年度の新入生歓迎会や秋に行われる学園祭を盛り上げるための意見交換が行れました。

uu3

学友会踊りプロジェクトのリーダー研修会

2008年3月24・25日の2日間、伊豆の「みなみの荘」で学友会踊りプロジェクトのリーダー研修会が行われました。この研修会には43名のメンバーが参加し、昨年10月に行われた、さいたま市の市民まつり「咲いたまつり」で披露した“よさこいソーラン”の踊りの反省会を行うとともに、2008年度の入学式で在校生代表として披露するパフォーマンスの計画について研修が行われました。

研修を行った伊豆の弓ヶ浜海岸でパフォーマンスの練習も行い、春の日差しの下で、大きな波の音が踊りに弾みを付けてくれました。

学友会のスキー・スノーボード体験教室

2008年3月1日~3日の3日間、長野県飯山市の「斑尾サンパティック・スキー場」で学友会のスキー・スノーボード体験教室を実施しました。26名が参加し、2日間にわたるインストラクターの丁寧で優しい指導は好評で、スポーツの向上と学生同士の親睦を深める目的を十分に達成することができました。

資料・願書請求(無料)はこちらから