総合福祉学部【8月21日・日曜日】オープンキャンパス模擬授業

【模擬授業】福祉は未来産業-福祉の分野で、子ども、障害者、高齢者の健康支援を体験しよう-

健康づくり・スポーツ指導が好きな人へ朗報!これからの福祉には、子どもや障害者、高齢者の心や身体の健康援助や指導の出来る人材が求められています(厚生労働省)。オープンキャンパスでは、健康スポーツコースの学びを体験して貰い、その後、どのような活躍の場(就職先)があるのかを紹介します。

担当教員:植屋 悦男

【模擬授業】心理テストは支援に役に立つか?~福祉と心理を結ぶ~

社会福祉領域で高齢者や障害者を支援する専門職を目指すことは、その方々との人間的交流が欠かせません。相手を理解しようとする心が大切です。相手を理解するためにはまず、日常の自分のこころを理解しておく必要があります。今日の心理テストで自分の傾向をつかんでみましょう!

担当教員:小熊 順子

【保護者向け講座】「福祉のしごと」の具体的内容

福祉のしごとってどんなことをするのかよくわからない、福祉のしごとで生活できるの、福祉のしごとはたいへんじゃないのというような保護者の皆さまの疑問にお答えします。

担当教員:寺島 彰

【特別企画】総合福祉の宝探しツアー

学内の宝探しツアーへ出発!!ツアーの中に隠された、たくさんの福祉を発見してみよう!!新しい福祉のカタチが見つかるかも!!



資料・願書請求(無料)はこちらから