【情報更新】7月9日開催オープンキャンパスメニュー!

自分の目で浦和大学を発見してみよう!
入試のことから学校の雰囲気まで、丸分かり!!

開催時間 13:00~15:30(受付開始12:00~)

浦和大学では高校3年生・2年生を対象としたオープンキャンパスを開催します。

大学紹介ビデオや入試に関する説明のほか、こども学部では学内施設、親子のひろば「ぽっけ」の見学などもできます。この他にも受験や奨学金に関する個別相談や学内施設見学など 学校の魅力や学びの特長を分かりやすく説明します。お友達やご父兄の方同伴での参加もOKですので、ぜひ浦和大学を見に来てください。

総合福祉学部―模擬授業:「『総合福祉』?―そのふか~い意味―」

総合福祉学部の『総合福祉』ってなに?福祉+心理+健康スポーツ+経営=『総合福祉』?どんな意味があるの?こんな?について社会福祉の現状と将来をみすえながら一緒に考えてみたいと思います。

担当教員:海野 恵美子

総合福祉学部―模擬授業:「気持ちを伝えましょう:コミュニケーションのはかりかた」

最近よく耳にする「コミュニケーション能力」。たとえば,就職活動で企業の採用担当者が上げる学生に求める能力などなど。もちろん,福祉の職場では,コミュニケーションをはかることは仕事の第一歩となります。でも,それは特別なことではありません。普段の生活の中で良い関係を築くためにも,基本となるコミュニケーションを少し見直してみませんか。

担当教員:井岡 由美子

総合福祉学部―保護者向け講座:「福祉のしごと」の具体的内容

福祉のしごとってどんなことをするのかよくわからない、福祉のしごとで生活できるの、福祉のしごとはたいへんじゃないのというような保護者の皆さまの疑問にお答えします。

担当教員:寺島 彰

総合福祉学部 今回だけの特別企画~クイズ“浦大生にききました”

浦和大学総合福祉学部の事をクイズ形式でお届けします。浦和大学のいろんな魅力を発見出来るはず!!

こども学部―模擬授業:私のなかに『こどもをさがそう』(心理社会編)

こどもから大人に至るまでのこころの成長は、日々の生活の積み重ねであり、 社会・文化の影響を大きく受けています。その影響を発達心理学の視点からとらえ、 わたしたちの「今」を見つめます。

介護福祉科―模擬授業:「魔法のシートに乗ってみよう!」~眠りについて~

気持ちのよいベッドで安心して過ごしてもらえるようにシーツ交換の技を紹介します。本学の介護
福祉科で習得できるプロの技を、今回特別に披露します。ぜひこの機会に” 浦短の技” を身につけ
てください。電動ベッドの操作方法についても紹介します。

開催内容

■大学紹介ビデオ視聴■入試説明■ワークショップ■模擬授業■個別相談 ■学内施設「親子のひろば“ぽっけ”」見学(こども学部)■卒業生トーク■学内見学ツアーなど

※模擬授業、ワークショップは開催日ごとに異なります。

資料・願書請求(無料)はこちらから