公開日:

春、私始動。4月29日(金・祝)オープンキャンパス開催!

この日だけのスペシャルイベントが満載!!

開催時間 13:00~15:30(受付開始12:00~)

浦和大学では高校3年生・2年生を対象としたオープンキャンパスを開催します。
大学紹介ビデオや入試に関する説明のほか、こども学部では学内施設、親子のひろば「ぽっけ」の見学などもできます。この他にも受験や奨学金に関する個別相談や学内施設見学など 学校の魅力や学びの特長を分かりやすく説明します。お友達やご父兄の方同伴での参加もOKですので、ぜひ浦和大学を見に来てください。

総合福祉学部 模擬授業:レクリエーション体験

「ロープを使ったチームビルディング1本のロープが心と心をつなぐ!?」福祉の現場では、子どもから高齢者までレクリエーションが多く取り入れられています。「あたま・からだ・こころ」を柔軟に楽しく、そして人とのコミュニケーションを大切にするレクリエーションを体験してみましょう。きっとあなたも、この楽しさにはまってしまうはず。

こども学部 ワークショップ:赤ちゃん人形で「抱っこ」の体験をしよう

赤ちゃん人形を「抱っこ」する体験を通じて、赤ちゃんの魅力と保育の面白さに迫ります。ずっと見ていても飽きない、いつの間にか私たちを笑顔にしてくれる赤ちゃんの魅力について、皆さんと考えたいと思います。

こども学部―卒業生トーク「卒業生が語る こども学部でつかんだ夢」

今春、卒業した一期生が、大学生活についてや、社会人として保育の現場に就いた「今」を、語ります。

短期大学部介護福祉科 模擬授業:足の先からリラックス♪

えっ!?介護ってこんなことも出来るの?大好きな好きな香りの石鹸で心の底からリラックス!エステやリフレクソロジーなどにも通じるメンタルケアの効果も期待できる足浴を体験しよう。


関連リンク:オープンキャンパス


資料・願書請求(無料)はこちらから