【さいたま市民まつり2008】咲いたまつりに参加してきました!

さいたま市民まつり「咲いたまつり2008」とは2008年10月11日(土)、10月12日(日)にさいたまスーパーアリーナで開催された、市をあげての大きなお祭りです。植屋先生率いる「浦和大学踊りプロジェクトチーム」は数十とあるチームの中から今年も緑区代表として選ばれました!

saita00

出演したのはコミュニティアリーナ「日本のまつり The MATSURIサミット」の10区パフォーマンスです。少しばかりですが、そのときの模様を写真で紹介します。生徒の表情から情熱や楽しさが伝わってくるようです。

また、実際に咲いたまつりに参加した学生から感想を寄せてもらったので紹介させていただきます。

咲いたまつり参加学生の感想

「日本のいろんな祭りを見られて実際に踊ることが出来たし、練習をしていく中で、先輩や別の学部の人たちとかかわりを持てたことは良い経験になりました。少し緊張しましたが、みんなで盛り上がりながら楽しく1つになって踊れたことに感動しました。全員で力を合わせ、1つのものを作り上げていく楽しさは、何事にも代えられない歓びがあると知りました。(Y.S.さん)

11月には・・・

来月、11月8日(土)にはさいたま市緑区の「区民まつり」があります。浦和大学は区民まつりにも参加が決まっています。ご関心を持たれた方は是非足を運んでみてください!


資料・願書請求(無料)はこちらから