就職活動における「イメージアップ・マナーズ」とは?

就職セミナー「マナー講習会」を開催-就職面接で成功するために-

大野洋子氏当日の様子

本学、学生・就職課が主催する就職に向けた就職セミナー「マナー講習会」が、2月7日(月)13時から14時30分まで、3号館3210教室において開催されました。

本学学生を対象に、元JALのフライトアテンダントで、現在はofficeインプレッション代表の大野洋子氏を講師としてお招きし、就職活動におけるイメージアップマナーについて、指導して頂きました。

講義の中で、大野講師は「人間の第一印象は、93%が声(声量、話し方など)と見た目(表情、視線など)で決まり、人はその第一印象で、その人を判断します。」と述べられました。

参加学生は、就職面接で成功するには、「普段意識したことがないマナーや何気ないしぐさ」が、相手にどのような印象を与えるか、そして、その「第一印象の大切さ」を学んだ様子でした。


資料・願書請求(無料)はこちらから