【OPEN CAMPUS】7月10日のイベントレポート!

7月10日(土曜日)は浦和大学・浦和大学短期大学部のオープンキャンパスを開催しました。雨の多いこの時期ですが、前回同様に天候に恵まれ、昨年同様にたくさんの高校生の皆さんに参加していただきました。個別相談を受けられる方も多く、今年のオープンキャンパス参加者の皆さんは将来に対する意識が非常に高い印象を受けました。

0710oc_k

短期大学部介護福祉科 イベントレポート

今回の模擬授業は「魔法のシートに乗ってみよう!」という授業でした。

授業に参加された高校生のみなさんは魔法のシートと聞いて不思議そうでしたが、授業が終わる頃にはみなさん納得されたご様子で、しっかりと”浦短の技”を身につけていただくことができました。

まさか日常的に使っている物にあんな便利な使い方があるとは…!続いてトークショーでは「浦短の先生」というテーマについて学生と教員が語り合いました。

あまりのセキララトークに教員たちは“たじたじ”でしたが、笑いの絶えない楽しいトークショーとなりました。

また別室ではAO入試対策講座を開催しており、AO入試のシステムや受験テクニック、またAOでの受験を希望される方でも特待生試験が受けられることなど丁寧に解説しました。

さて、次回のオープンキャンパスでは「車いすリレー」という模擬授業に加え、大好評のトークショーを開催します。テーマは「キラキラ☆キャンパスライフ」です!お見逃しなく!

次回開催日

次回のオープンキャンパスは7月25日(土)です。次も面白くてためになる模擬授業やイベントをご用意しておりますので、浦和大学・浦和大学短期大学部に興味をお持ちの方、是非ご参加ください!


資料・願書請求(無料)はこちらから