【OPEN CAMPUS】6月19日のイベントレポート!

6月19日(土曜日)は浦和大学・浦和大学短期大学部のオープンキャンパスを開催しました。雨の多いこの時期ですが、この日は天候にも恵まれ、昨年同様にたくさんの高校生の皆さんに参加していただくことができました。また、個別相談を受けられる方も多く、今年のオープンキャンパス参加者の皆さんは将来に対する意識が非常に高い印象を受けました。

0619er

総合福祉学部 イベントレポート

6/19の総合福祉学部のオープンキャンパスは、福祉・心理コース特に心理学に興味をもっている人にとってオススメの開催となりました。3月、5月のオープンキャンパスでは健康スポーツコース系の模擬授業を行いましたが、今回のテーマは「心理学」。担当の森住教授がカウンセリングにおける聞くことの大切さについて講義してくれました。また別室では保護者の方を対象とした特別講座も開催しました。保護者の方に向けて福祉業界の仕事内容や給与といった概要や本学の実習指導体制、就職状況などを説明しました。また個別相談やAO入試相談を希望する参加者も多く、早くも受験に向けて情報収集をしている姿や、帰りの際に過去の入試問題を希望される方も数多くいました。次回7/10は、模擬授業2本立てで開催します。またAO入試での受験を検討している方に向けたAO入試対策特別講座も準備しています。ぜひお見逃し無く!!


資料・願書請求(無料)はこちらから