一足お先に…夏休み前のオープンキャンパス!7月10日(土)メニュー!

前回(6月19日)はたくさんの高校生やお父様・お母様にご来場いただきました。暑い中お越しいただきありがとうございました! さて、次回は7月10日(土曜日)です!夏休みが目前に迫ったこの時期、周りの友達より先に自分の将来を探してみませんか?(オープンキャンパスの参加申し込みは不要です。ご来校の際は無料のスクールバスをご利用ください!)

100710ocsougou0

総合福祉学部 イベントメニュー

【模擬授業】入学してから一人前の相談員になるまで

相談援助の専門職を目指し、大学でソーシャルワークを学ばれようとしている皆さんに、相談員になるためにはどのような知識や技術を身につけることが求められるのか、就職後にどのようなキャリアを積んでいくことになるのかを案内します。(担当:鈴木みな子)

【模擬授業】トレーニングルーム体験

筋力トレーニング、体力測定などを体験します。健康スポーツコースの先輩が使い方を説明をします。この授業を体験すれば、「大学で学ぶこと」「将来の仕事の内容」が分かります。(担当:入江由香子)

こども学部 イベントメニュー

【模擬授業】赤ちゃんの超能力

人間の赤ちゃんは、動物の赤ちゃんと比較して1年間早産だと言われ、何もできずにただ寝たり泣いたりしているだけのように見えます。しかし、赤ちゃんは本当はさまざまな能力を備えて誕生します。その超能力についてご紹介したいと思います。(担当:藤井和枝)

【ワークショップ】「空気砲」vs「ロケット」

目に見えない“空気”のすごいパワーを発見してみよう。穴を開けたダンボールから空気をバンッと押し出すと、空気の“渦輪”ができて、スーッと遠くまでものすごい勢いで飛んでいきます。また、ペットボトルに空気入れで空気をめいっぱい詰め込むと、バンッとものすごい勢いで飛んでいきます。そんな「空気砲」や「ロケット」を作って、“空気のパワー”で遊んでみませんか?

介護福祉科 イベントメニュー

【模擬授業】魔法のシートに乗ってみよう

気持ちのよいベッドで安心して過ごしてもらえるようにシーツ交換の技を紹介します。本学の介護福祉科で習得できるプロの技を、今回特別に披露します。ぜひこの機会に” 浦短の技” を身につけてください。電動ベッドの操作方法についても紹介します。(担当:嶋田美津枝)

【イベント】学生による学生のためのトークショー

介護福祉ってどんな勉強するの?どんな先生がいるの?友達は?授業は?実習は?大学って楽しい?サークルってなに?オープンキャンパスで一番聞いてみたいこと、それは学生の本音。学生があますところなく浦短のすべてお伝えします。(担当:介護福祉科の学生たち)


資料・願書請求(無料)はこちらから