★3/27 OPEN CAMPUS★春のオープンキャンパス開催します!

さあ、次はいよいよ君たちの受験シーズン!浦和大学では3月27日(土)のオープンキャンパスで、今年高校2~3年生になる君たちへ向けて、今回だけの「特別講座」を用意しました。詳細については下記の各学部学科のイベントメニューをご覧ください。 また入試に関する不安、大学に関するギモン・・・何でもお答えします。福祉・保育の入口はここにある!

327kf

総合福祉学部の主なイベント

講演『デザインと福祉の意外な関係』

ゆりヶ丘学園の主任支援員、田村鉄也さんを講師に招き、障がい者授産施設の仕事についてお話いただきます。また授産品のデザインを有名芸能人に依頼し、そのデザインを生かした製品の制作、販売を行うなど授産施設において新たな取組にチャレンジしていることなども紹介します。

ワークショップ「福祉のしごと体験」~有名芸能人デザインのトートバッグをつくろう~

作業体験として、ゆりヶ丘学園で制作しているトートバッグを田村さんと一緒に作ります。普段のデザインの他に、オープンキャンパス用のオリジナル柄も作っていただき、自分だけのトートバッグをデザインします。もちろん出来上がったバッグは自分用として持ち帰ってOKです!

こども学部の主なイベント

ワークショップ「オリジナルTシャツを作ろう!」

あなたの自由なイメージで、オリジナルのTシャツを作ってみませんか?制作したTシャツはそのままプレゼント!ぜひ、自分だけのオリジナルTシャツを作りに来て下さい。

在学生による「学内ツアー」

こども学部の自慢のキャンパスを、学生たちがご案内します!親子のひろば「ぽっけ」も見学できます。ツアーを楽しみながら、学生たちが普段どんなキャンパスライフを送っているのか自分の目で確かめてみてください。先輩にも、なんでも聞いてみてください。

介護福祉科の主なイベント

音楽療法の様子も覗いてみよう「スマイルハウス見学」

大学関連施設『スマイルハウス』を見学します。この日は、介護福祉科の学生たちが高齢者の方々と音楽を通じてふれあう「音楽療法」の様子を特別に見ることができます。スマイルハウスは本格的な実習以外にも、こういった活動を高齢者とともに学生が実践できる重要な施設です。

今回だけの特別公演「介護」こんなときどうする

先日、介護福祉科の学生からこんな提案がありました。高校生の『介護ってなに?』に答えてあげたい――!というわけで、先輩たちが演劇を通じて「介護のシゴト」を学生の視点で教えてくれます。お楽しみに!


資料・願書請求(無料)はこちらから