公開日:

第2回「ミニ緑区」参加児童保護者の皆様へ

2018年9月23日(日・10:00~15:00)に本学で開催される「第2回ミニ緑区」に参加する児童の保護者の皆様へのお知らせとお子様のご来場方法について掲載しています。

20180911145058-1

ミニ緑区」は緑区に住んでいるか、緑区内の小学校に通っている小学1年生〜6年生の子どもたちが集まって「まち」をテーマに遊ぶ場です。子どもたちが「まち」の住民として、同年齢・異年齢の子どもや地域の大人と関わりながら、自由に主体的に考え行動することにより、自己肯定感と他者への思いやり、社会への参画意識を持つことを目的にしています。

お子様のご参加に当たっては次の事項をお守りください。

  1. 本Webページ内の「第2回ミニ緑区へのご来場方法」を必ずご覧になり、ご来場方法についてのアンケートにご協力ください。
  2. 「まち」の会場内には、大人スタッフ以外の大人は入場できません。
  3. 参加児童の入退場の時間は自由です。お迎えの時間や待ち合わせ場所は、入場前にお子様と決めておいてください。
  4. ミニ緑区内で販売する食品は、駄菓子やスナック類のみとなります。お弁当や軽食をお持ちいただき、飲食スペースでお昼をお取りください。
  5. まちで販売する食べ物にはアレルギー表示をいたします。アレルギーをお持ちのお子様にはあらかじめ注意するよう、保護者の方からお伝えください。
  6. 貴重品を持たせないようにお願いします。
  7. 安全に関しては、万全を期し、保険にも加入しておりますが、原則として自己責任でのご参加となります。場内の過ごし方について、お子様と良く話し合っておいてください。
  8. 主催者が報告や広報用に写真や動画撮影を行う場合があります。あらかじめご了承ください。
関連リンク

第2回ミニ緑区へのご来場方法

  1. スクールバス(発着所:緑区役所駐車場内、浦和美園駅、東川口駅)
    各発着所の時刻表と地図は下記のリンクをご覧ください。
    緑区役所浦和美園駅・東川口駅発着所スクールバス運行表
  2. 公共交通機関
    浦和駅東口発 国際興業バス 美01 「浦和大学」バス停下車
    大宮駅東口発 国際興業バス 大01 「浦和大学入口」バス停下車
  3. お車での送迎
    当日、お見送り時の駐車スペースはありません。美園中学方面から大学敷地内にお入り頂き、所定のスペースでの乗降のみ可能となります。
    また、お迎え時は一旦駐車場内にお入り頂き、お名前を伺ったあと、お子様をお車までお連れいたします。お子様が「ミニ緑区」会場を退場される際は、必ず大人スタッフにお声かけいただき、会場から送迎の待合所まで大人スタッフが誘導するシステムをとっております。お約束の時間を事前にお子様とお約束ください。また、車の乗降の際、周りに十分注意するようお子様にお話しください。
  4. 徒歩・自転車
    安全に十分配慮し、お越しください。自転車の場合は所定の駐輪場にお停め頂き、必ず鍵をおかけください。

アンケートにお答えください


資料・願書請求(無料)はこちらから