公開日:

2018年7月22日(日)オープンキャンパスレポート

7/22(日)10時から、今年度4回目のオープンキャンパスを実施しました。多数のご来場ありがとうございました!暑いなか、多くの高校生、保護者の方にご参加いただきました。当日の様子を写真で紹介します。

P1020745

【こども学部】

模擬授業1 「絵本を楽しもう」

たくさんの絵本に触れてこどもにとって絵本はどんなものか考えてみました。
模擬授業2 『「こども」「子ども」「子供」?』

こどもをどうとらえるか。教育学的な深い意味を考えました。
ワークショップ1 「赤ちゃんに心地よい抱っこの方法&あなたが妊婦になってみたら!?」

赤ちゃん人形を使っての「保育体験」と、特殊な妊婦ジャケットを使っての「妊婦体験」
ワークショップ2 「香りつきのスライムを作ろう」

不思議なさわり心地でこども達にも大人気のスライムを、学生と一緒に手作りしました。

【総合福祉学部】

【特別プログラム】いざ!東京パラリンピック2「東京からの新種目!車椅子バスケットの魅力」

実際の車椅子バスケット選手にお越しいただきました。

【介護福祉科】

~老人ホームと介護ロボット~(ロボレク編)・~施設訪問~ (介護老人保健施設:あさがお編)

最新の福祉機器介護ロボットを使っての授業です。

浦和大学での大学生活はイメージできましたでしょうか?次回開催は2018年8月8日(水・午後13:00~)

次回も浦和大学をしっていただける模擬授業、入試に役立つイベントを実施します。はじめての方、リピーターも大歓迎です!

関東県外の高校生の方には、うれしい交通補助制度もありますので次回、ぜひお申込みください。


資料・願書請求(無料)はこちらから