2018年7月7日(土)オープンキャンパスレポート

7/7(土・13:00-)第4回目のオープンキャンパスを実施しました。今回も多くの受験生と保護者の方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。大学生活について、具体的なイメージを持ち、疑問や不安を少しでも解消していただけましたら幸いです。

P1020206

こども学部


模擬授業「音楽と生きるこどもたち −スティールパンの楽器文化を通して−」
  • 模擬授業「音楽と生きるこどもたち −スティールパンの楽器文化を通して−」
    「演奏が聴けて心が落ちついた」(高3・女子)
    「スティールパンを通して子供達とのふれ合いについて学べた」(高3・男子)
  • ワークショップ「水引しおり・タグ 制作」
    「水引しおりを作りながら在学生や先生方の明るい雰囲気を感じることができました」(高3・女子)

ワークショップ「水引しおり・タグ 制作」

総合福祉学部


模擬授業「2020東京オリンピック・パラリンピックで変わる私たちの生活」
  • 模擬授業「2020東京オリンピック・パラリンピックで変わる私たちの生活」
    「オリンピック・パラリンピックについてたくさん学べた」(高3・男子)
    「オリンピックがなかったら日本の今の姿はなかったのかと思った」(高3・男子)

卒業生へのインタビューもありました

介護福祉科


模擬授業「~シャボン玉の力~(こころとからだをリフレッシュ)」
  • 模擬授業「~シャボン玉の力~(こころとからだをリフレッシュ)」
    「しゃぼん玉でリラックス効果などいろいろあることがわかりました」(高3・女子)

模擬授業「~シャボン玉の力~(こころとからだをリフレッシュ)」

キャンパスの施設、見どころをスタッフ学生が案内しました。ツアー中に、たくさんの会話を重ね本学の施設や学生生活のことなどを知っていただけたようです。入試相談では、疑問を解消できたという感想も多くいただきました。

次回開催は2018年7月22日(日・午前10:00~、午前13:00~)学食体験あり

午前からの開催となっていますが、午前中に学部説明、模擬授業、キャンパスツアーや施設を見て回り、昼食をはさんで午後はゆっくり個別相談にご参加と1日コースの見学でもお楽しみいただけます。

次回も浦和大学を知っていただけるよう、入試に役立つイベントを実施します。はじめての方、リピーターも大歓迎です!関東県外の高校生の方にはうれしい交通補助制度もありますので次回、ぜひご予約の際にはお申込みください。


資料・願書請求(無料)はこちらから