公開日:

こども学部 今年度最後のAO入試対策講座 開催!

8月11日(金・祝日)に開催されるオープンキャンパス。こども学部ではゲスト講師を招いての特別模擬授業に加え、今年度最後の「AO入試対策講座」を実施します。AO入試に向けた準備をして不安を解消しましょう!


「AO入試対策講座」は、こども学部のAO入試にエントリーする方々が対象です。参加するためには、オープンキャンパスで個別相談を受け、エントリーカードを受け取っている必要があります(詳しくは、こども学部スタッフにお問合せください)。

「AO入試対策講座」では、AO入試面談日に行われる「体験学習型」(こども学科)・「小論文提出型」(学校教育学科)の内容説明、エントリーカードの記入方法のアドバイス、AO入試面談のポイント等について分かりやすく解説しますので、是非ご参加ください。

AO入試のエントリーについて

オープンキャンパスまたは個別相談にて必ずAO入試相談を受け、エントリーカードを受け取ります。エントリーカードの必要事項を記入して、郵送でエントリーします。

AO入試面談日について

  • こども学科
    面談日当日は、体験授業に参加し、教員のアドバイスを受けながらワークシートを作成します。所要時間は約40分です。作成したワークシートとエントリーカードをもとに面談を行います。所要時間は約30分です。
  • 
学校教育学科
    面談日当日は、まず約40分間で小論文を作成します。その後、エントリーカードと当日作成した小論文をもとに、約30分間の面談を行います。面談の初めに約5分間、自己アピールのプレゼンテーションを行ってもらいます。

資料・願書請求(無料)はこちらから