公開日:

Cultural Class:全日本空輸株式会社 取締役専務執行役員 河本宏子氏による講演会が開催されました。

2016年10月25日(火)3号館3210教室で行われた、カルチュラルクラスにおいて、全日本空輸株式会社取締役専務執行役員の河本宏子氏による講演「お客様と仲間の笑顔を最高の歓びに~Let’ s make history~」が行われ、学生と教職員が熱心に聴き入りました。

AH1T9921

河本氏は1952年創業者の美土路昌一氏が2機のヘリコプターから日本ヘリコプター輸送株式会社を設立し、2013年4月ANAホールディング会社に移行するまでの努力と挑戦の歴史についての説明がありました。

また、ANAが育んでいる風土として、2つの理念、グループ経営理念と安全理念を基に、「安全」から「あんしん」へ、「ブランドを研ぎ澄ます」、「挑戦を応援する」など行動指針「ANA’s Way」をについての紹介がありました。

終始、緊張感の中でも優しく、愛情あふれるお言葉で、これから巣立つ学生に、本学の建学精神「実学に勤め徳を養う」を胸に、職場のお客さまと仲間に“笑顔”を絶やさず、微笑みの輪を広げていってもらいたいとエールが送られました。


資料・願書請求(無料)はこちらから