高校生のための進路学習サポートプログラム

浦和大学・浦和大学短期大学部では、高校生の進路実現に向けた取組をサポートします!高校の「創立記念日」や「進路に関する行事」等にあわせて、是非ご活用ください。もしくは、高校の普段の授業に、特別講師としてお声かけください。当プログラムを有効活用していただき、貴校生徒の皆さんにとって、それぞれの進路実現に繋がれば幸いです。

wcv01

気になる大学や短大の情報をキャッチする方法や大学の模擬授業を受講する方法はたくさんあります。進学情報誌、オープンキャンパス、進路説明会など…。しかし、生徒会活動や部活動などの忙しい合間では、なかなかスケジュール調整が出来ないことも。そこで、本学では「大学の授業体験プログラム」を大きな柱として、進路学習に取組む高校生に対して、専門的知識を高めることへの興味・関心を喚起するとともに学ぶことの意義を理解してもらうことを目的に以下のプログラムを提供させていただきます。

プログラム1:大学・短大教員による出張授業

本学の教員が貴校に赴いて、出前授業を提供させていただきます。本学教員による、専門的な知識を生かした講座をご用意しております。『出張授業テーマ一覧』の中から、貴校のご期待に沿う授業テーマをお選びいただき、お申込みください。

出張授業テーマ一覧

お申込方法
  1. 実施したい授業テーマをお選びください。※できるだけ実施希望日の2ヶ月前までにお申込みください。
  2. 申込書に必要事項を記入のうえ、FAX・メールもしくは郵送で、下記宛までご送付ください。申込書の様式をダウンロードすることもできます。
  3. 出張授業料、交通費等をいただくことはございません。
  4. 講義時間は概ね50分~90分程度としておりますが、ご相談に応じます。
  5. 講師のスケジュールによりお受けできないこともありますので、ご了承ください。
出張授業申込要項申込要項・出張授業申込書

プログラム2:大学キャンパスでの授業体験、大学見学会

貴校の生徒や先生方に本学キャンパスに直接お越しいただき、大学の授業を体験することが出来ます。今年度は5回の開催を予定しております。また、平日の授業体験に限らず、浦和大学の見学会をご希望の場合は、ご遠慮なくお問い合わせください。大学の授業体験については、本学のホームページからお申込をお願いいたします。

お申込方法

資料・願書請求(無料)はこちらから