公開日:

普段着の大学を見に行こう!「授業体験Day」

「授業体験Day」は、学期中の大学キャンパスで高校生が大学生と同じ授業に参加し、入学後と同じ「普段の一日」を体験するプログラムです。

授業体験Day

授業体験Dayとは?

大学と受験生のミスマッチを防ぐため、大学キャンパスで高校生が大学生と一緒に授業に参加し入学後と同じ「普段の一日」を体験するプログラムです。

浦和大学への入学を決めた理由は「在学生や先生と話してみて、浦和大学での学生生活に憧れを持つことができたから」とよく聞きます。授業体験Dayでは、色々な人とたくさん話して帰りましょう!「在学生と話せばわかる浦和大学」なのです。

オープンキャンパスとココが違う!

  • 自分の目で、本当の大学の姿を見ることができる!普段の大学キャンパスに行き、リアルな授業を体験することで、授業の内容やその大学の教育スタイル、先輩の学びの様子など、オープンキャンパスでは見られないありのままの大学の様子を知ることができます。
  • 自分に合った大学の選び方、大学の見方を学ぶことができる!大学について正しく理解した上で、みんなで一緒に、自分に合った大学を選ぶにはどうすればよいかを考えます。大学選びの専門家が、“大学選びのコツ”を伝授します。

授業体験Day開催日・公開授業(参加費無料・各回定員30名)

2018年7月23日(月)
時限 学科 授業科目 教員
2限 こども ジャパノロジー入門 高野実貴雄
学校教育 スタディナビゲーションA 伊深祥子内田 徹
総合福祉 高齢者福祉論II 田中康雄
介護福祉 認知症の理解I 林 雅美
3限 こども 保育者論 宮﨑静香
学校教育 初等家庭 伊深祥子
総合福祉 機能的解剖学 中島悠介
介護福祉 生活支援技術VI 平澤泰子、林 雅美
2018年10月13日(土)
時限 学科 授業科目 教員
2限 こども 英語の歌あそび 岩本裕子
学校教育 スタディナビゲーションB 伊深祥子、内田 徹
総合福祉 心理検査法 小熊順子
介護福祉 障害の理解I 岡田圭祐
3限 こども こどもと音楽 出口雅生
学校教育 初等理科 鶴ヶ谷柊子
総合福祉 相談援助の理論と方法 矢野知彦
2018年11月14日(水)
時限 学科 授業科目 教員
2限 こども キャリアデザイン 太田真美子
学校教育
3限 こども こどもの食と栄養 伊深祥子
学校教育 算数指導法 矢部一夫
総合福祉 社会福祉概論 海野恵美子
介護福祉 人間の尊厳と自立 福島猛行

対象は高校1年生~3年生

授業体験Dayは、高校1年生から3年生まで、誰でも参加することができます。1年生の文理選択の前に、2年生の学部選びの材料に、3年生の志望校の絞り込みや推薦入試の準備に、色々な場面で活用してください!※保護者の参加はできません。

「授業体験Day」お申し込みフォーム

上記のリンク先フォームからお申し込み頂いた後に届く、件名が「[浦和大学]授業体験Dayへのお申し込みについて」というメールを受信された方は、「浦和大学 授業体験Day」に参加することができます。直前のお申込みで、前記のメールが届かない場合は、浦和大学入試広報課(TEL:048-878-5536)までお問い合せください。


資料・願書請求(無料)はこちらから