公開日:

こども学部12月のオープンキャンパス「こども学部のクリスマス」

12月のこども学部のオープンキャンパスでは高校3年生向けのメニューだけでなく、受験への準備が始まる高校2年生向けのメニューも企画しました。みなさまの参加を心よりお待ちしています。13時に開始します。5号館で受付をすませ、1号館にお越しください。

IMG_0207

高校3年生のためのメニュー

学部説明会、個別相談、学内ツアー、ワークショップなど通常メニュー

高校2年生のためのメニュー

高校2年生の方を対象としたイベントを催します。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

『世界で一つのプレゼント』~手作りオルゴール~

録音技術が発達する以前、人が一人きりで音楽を聴くことを楽しむ最も手軽な方法はオルゴールを用いることでした。あなたの好みの曲を奏でられるオルゴールの手作りに挑戦し、世界で一つのプレゼントを作ります。事前申し込みは不要です。(指導講師 出口雅生准教授)

『入試方法の見つけ方講座』

高校生活は人によって様々です。進学先を考える際には、入試方法の複雑さで迷ってしまう人も多いと思います。この講座は、大学の側から見た受験のポイントを高校生のみなさんにお伝えし、進路選びの参考にしてもらおうと企画しました。

※この記事中の写真は11月27日にこども学部で行われた、『ぽっけのクリスマスツリー点灯式』の様子です。こども学部公式Facebookページもご覧ください。


資料・願書請求(無料)はこちらから