公開日:

介護職のための就職合同説明会が開催されました

2014年10月22日(水)15:00から3号館1階学生食堂において、主に介護福祉科の学生を対象とした、「介護職のための就職合同説明会」が開催されました。会場には、過去に本学の学生を採用して頂いた事もある法人のブースが21設置されました。

P1150067

この「介護職のための就職合同説明会」は、以前より行っている総合福祉学部・こども学部・介護福祉科すべての学部生が参加する「学内就職合同説明会」から、「介護職」を希望する学生に絞ったものです。

これまでに行った学内就職合同説明会のアンケート結果に、「職種を絞った説明会を開催してほしい」という意見があったこと、また職種を絞ったことで参加法人数を増やすことができるため、学生がより多くの人事・採用担当者の方と直接コンタクトできる機会を増やすことができるというメリットから今回の「介護職のための就職合同説明会」が開催されました。

この他にも学生・就職課では様々なサポートをしています。10月28日(火)には学内セミナー業界説明会「社会を知る、広い観点で社会を見る」が開催されます。在学生の皆さんはこちらも要チェックです。

さらに詳しい内容は公式フェイスブックページにも掲載しています。


資料・願書請求(無料)はこちらから