8月28日(木)オープンキャンパス・総合福祉学部 模擬授業

次回のオープンキャンパスは8月28日(木)です。総合福祉学部の模擬授業は、益子行弘 講師による「顔の魅力と魅力アップのための美容法 Part.2」、石本裕貴 准教授による「経営(学)とは、どのような学問か?」、長阪裕子 講師による「心と身体にうるおいエクササイズ」です。

相談援助の理論と方法III

顔の魅力と魅力アップのための美容法 Part.2

今回の魅力アップ講座は「顔」です。人と人が出会うとき、最初に見るところは多くの場合「顔」です。顔はその人を印象付けやすい部分ですが、その「顔」の魅力について、魅力的な顔とは何か、魅力アップのためのトレーニングや美容法、化粧がもたらす心理的な効果など、全2 回シリーズで模擬講義を行なっています。前回未参加の方も大歓迎です!

担当:益子行弘 講師

経営(学)とは、どのような学問か?

大学を卒業した後、福祉関連企業や施設、あるいは一般企業と、何らかの組織、正しくは「経営組織」に就職し、社会人となっていきます。そこで広い意味で「組織経営」に参加し仕事をして賃金を得て、生活を営んでいきます。それでは、社会人となって組織経営に参加するとはどういう事でしょうか。その基礎について分かりやすく紹介していきます。

担当:石本裕貴 准教授

心と身体にうるおいエクササイズ

長時間同じ姿勢でいたりパソコンや携帯、ゲームをしていると、首や肩、腰などが重苦しくなり「コリ」を感じませんか?原因の多くは、筋肉の疲労や血行不良です。放置しておくと、頭痛や気分の落ち込みなどにつながることもあります。心と身体に優しく気持ちの良いエクササイズを楽しく学んで気分上々♪健康的で、うるおいのある身体をゲットしましょう!

担当:長阪裕子 講師

資料・願書請求(無料)はこちらから