公開日:

7月27日(日)オープンキャンパス・総合福祉学部 模擬授業

次回のオープンキャンパスは7月27日(日)です。総合福祉学部の模擬授業は益子 講師による「魅力アップ講座『顔』顔の魅力と魅力アップのための美容法」と石本 准教授による「福祉のための経営(学)入門!」です。特別企画「姿勢美人の作り方」も開催されます。

P8188019

特別企画!「姿勢美人の作り方」

担当:馬場茂明 ゲスト講師

ゲスト講師に柔道整復師(株式会社グローバルオリエンタルメディシン まちの整骨院グループ 代表取締役)の馬場茂明先生をお迎えして、「自分で出来る骨盤矯正」や、ビジネスマンとしての立場から「これからの福祉分野の可能性」についてレクチャーしていただきます。カラダの悩みは人それぞれです。カラダの悩みを解消し、健康を維持するために、正しい医学知識に基づいて、体の歪みや筋力低下が体に及ぼす影響や危険を理解しながら「姿勢美人」を目指しましょう!

魅力アップ講座『顔』顔の魅力と魅力アップのための美容法

担当:益子行弘 講師

今回の魅力アップ講座は、「顔」です。人と人が出会うとき「最初に見るところ」は多くの場合「顔」です。親や友人、好きな人を思い浮かべるときも、まず顔が出てくるのではないでしょうか。顔はその人を最も印象付けやすい部分です。 今回はその「顔」の魅力と、魅力アップのためのトレーニングや美容法について模擬講義を行ないます。

福祉のための経営(学)入門!

担当:石本裕貴 准教授

大学卒業後、福祉関連企業や施設、あるいは一般企業と、何らかの組織、正しくは「経営組織」に就職し、社会人となっていきます。そこで広い意味で「組織経営」に参加し、仕事をして賃金(給料)を得て、生活を営んでいきます。それでは、社会人となって組織経営に参加するとはどういう事でしょうか。そもそも「経営(学)」とはどんな学問であり、いつ頃、どこで生まれてきた、どのような学問なのかについて、その基礎理論を分かりやすく紹介していきます。


資料・願書請求(無料)はこちらから