【情報更新】2013年8月18日(日)特別企画

2013年8月18日(日)オープンキャンパス特別企画

こども学部の「特別企画」が追加になりました。

総合福祉学部
学部 総合福祉学部
特別企画 車いすダンスの魅力
内容 障がい者スポーツというと、障がいを持っている人でも楽しめるようにルールや用具を工夫したスポーツというイメージがあり、健常者はサポートに回るイメージを持たれることが多いと思います。そこで今回のオープンキャンパスでは「車いすダンス」を紹介し、障がい者と健常者が一緒に、そして対等に楽しめる体験をしていただきます。車いすのスムーズな動きがダンスと融合する時、独特の魅力が発揮される「車いすダンス」。スポーツで障がい者をサポートする健康運動指導者の具体的な種目例として、皆さんで体験してみましょう。
こども学部
学部 こども学部
特別企画1 こども学部卒業生保護者との懇談会
内容 こども学部卒業生の保護者が来校し、受験生や受験生の保護者の皆様と懇談会を行います。受験時のことやこども学部の教育について、就職活動や就職後の姿など、保護者の視点からお聞きになってみませんか。教員も参加します。ぜひご参加ください。
特別企画2 ランチタイム・パフォーマンス
内容 学食でのランチ体験の時間に、ダンスサークル・こども学部有志によるダンスパフォーマンスを行ないます。今回のオープンキャンパスのために特別に準備したパフォーマンスと、毎年春に「ぽっけの庭」で開催される、こども学部恒例の「さくらまつり」に於いて、近隣のこどもたちと一緒に楽しんだダンスをご紹介します。
短期大学部介護福祉科
学部 短期大学部介護福祉科
特別企画 在学生・卒業生トーク・ショウ「30分トーク・ショウ!介護福祉科の裏側 一部見せます!」
内容 テーマは「30分トーク・ショウ!介護福祉科の裏側 一部見せます!」です。他大学・他学部のオープンキャンパスでは決して聞くことのできない在学生・卒業生のセキララ告白が毎回好評のトークショウです。介護福祉科の先生や授業内容、サークル活動、学内施設、在学生・卒業生の「生の声」から介護福祉科入学後・卒業後を一緒に想像しましょう。

資料・願書請求(無料)はこちらから