公開日:

第2回こども学部入学前セミナーが行われました

2013年2月23日(土)1号館5階1502教室において、第2回こども学部入学前セミナーが行われました。入学前セミナーでは、高校までの学習とは異なる、大学での学びに対応するために各回に課題が設けられいます。第1回目の課題「絵本ノート」作成などの他、今回は大学4年間の学びと自己目標のスケジュール作りが与えられました。

大学での学びの前に・・・

2013年2月23日(土)13:10から1号館5階1502教室において、第2回こども学部入学前セミナーが行われました。入学前セミナーでは、高校までの学習とは異なる、大学での学びに対応するために各回に課題が設けられいます。第1回目の課題「絵本ノート」作成などの他、今回は大学4年間の学びと自己目標のスケジュール作りが与えられました。

全体説明終了後、4階演習室に移動し、教員2名に対し新入学生10~15名程度のゼミ形式で、新聞の記事を基にしたグループディスカッションが行われ、新入学生それぞれの個性的な意見や考えが数多く飛び交いました。

グループディスカッション終了後は、2階談話室において、「先輩に聞く学生生活・先輩による活動紹介」などが行われ、親子のひろば「ぽっけ」、サークル活動、カナダ・ライアソン大学へのスタディツアーや、インターンシップについて在学生からのプレゼンテーションがありました。また、お茶とお菓子をとりながら、親子のひろば「ぽっけ」クリスマス会のDVD上映を見るなど、新入生同士や教職員との交流を図りました。


資料・願書請求(無料)はこちらから