【介護福祉科】2002年入学松嵜ゼミOB・OG会開催

2002年8月21日 安行公民館で、一緒に活動した高校生、館長さんとの記念写真

2002年に短期大学福祉科社会福祉専攻入学(2004年3月卒業)生による、松嵜ゼミOB・OG会を開催します。7月20日(日曜)、18時15分に、大宮駅まめのきに集合し、4年ぶりに再会し、六年前の出会いを再現します。幹事の梅本さんは、大阪から参加します。

松嵜ゼミでは、学内の学びの他、学外に出て、川口市の公民館活動、社会福祉協議会の活動、ボランティアセンターを学びました。ボランティアセンターの見学の過程で実際にボランティア活動をしようということになり、川口市の安行公民館から提案していただき、一年の夏、多くのゼミ生が参加して、公民館の主催する「わくわくこども通学合宿ボランティア」に参加しました。これは、地域の小学生たちを公民館で泊まってもらい、様々な体験をしてもらう試みでした。

ゼミでは、その後も、音楽療法の学びを支援するボランティアを学内で、そして障がい者施設で行いました。

今回は、1年生のゼミ生が中心となり、集まります。ゼミ生以外の人も、近くにお立ち寄りの際は、昔の仲間、先生の顔を見に来て下さい。


資料・願書請求(無料)はこちらから