【2017/07/27】その他共通事項等

入学辞退について

各推薦入試及びAO入試合格者が入学手続後に入学を辞退した場合、本学を第一志望とする主旨にもとづき入学金及び入学手続時納入金は返還しません。

  1. 推薦入試及びAO入試合格者が入学手続後に入学を辞退した場合、本学を第一志望とする主旨にもとづき入学金及び入学手続時納入金は返還しません。ただし、2018年3月15日(木)(AO入試最終受付日)以前に入学辞退を申し出た場合に限り、入学金を除いた納入金を返還する場合があります。入学金はいかなる事情があっても返還しませんのであらかじめご了承ください。
  2. 一般およびセンター利用入試合格者は、入学手続後に2018年3月30日(金)午後5時(必着)までに本学所定の入学辞退用紙を提出した場合に限り、入学金を除いた納入金を返還します。
    • 入学辞退手続方法
      入学を辞退する場合は、本学教務課(048‐878‐3742)へ電話でその旨を連絡するとともに、「入学辞退について」の用紙を受け取り、必要事項を記入して手続き最終日までに提出してください。「入学辞退について」が本学に到着次第、本学での事務処理を行い入学金以外の学納金を指定銀行へ送金します。なお、返還に要する諸費用は、入学辞退者の負担となります。
    • 2018年4月1日より以降の辞退については、入学金を含む学生納付金は一切返還いたしませんのであらかじめご了承ください。

資料・願書請求(無料)はこちらから